すいっちがーるのゲーム日記

所有ゲーム千以上 色んなゲームを紹介しています

switch VOES

f:id:elbianno0088:20180206161156j:plain

モンハン直前にぶつけてきた音ゲー VOES


DLタイトルのパッケージ化&スマホ移植とはいえ、大作におされずぶち込んでくる勇気が素敵


マイノリティ好きとしては大いに評価したい


モンハン一応全作ソロクリアしてるけども、すごい好きかと言われたら微妙 

嫌いな要素もたくさんあるし、基本マルチプレイ嫌いだしね

でもモンハンでるとゲーム界隈はみんなモンハン、モンハン、モンハンでつまらない


たくさんゲームあるのになあ、と思ってしまう


前置きが長くなった


このソフト、ミクやVAみたいに演出は凝ってないものの、曲数は160 

さらにアプデでまだ増える


しかも、フライハイワークスのゲーム曲も収録

魔神少女の主題歌もあった


あと、課題をクリアすると、日記、というストーリーが開示されていく


音ゲーの楽しさ、曲数に加え、課題に挑戦する意義を持たせてくれて、やり込み甲斐あり


さらに曲のジャケット?はどれも素敵イラストで曲のジャンルも多岐に渡る


ボカロ声が苦手な人も大丈夫かと


私はコンシューマーボカロタイトル全作あるほど好きですが( MEIKOしかやらないけど)

苦手な人もいるらしいので一応ね


課題は、ストーリー開示条件がハードなとこ


ストーリー中盤前ですでに、ハードでaランク数曲クリアみたいな感じ


ドラッグオンドラグーンのあのステージクリアできる人でないと無理な気が


クリアは諦めました(笑)


でもコスパはいいしおすすめです