すいっちがーるのゲーム日記

所有ゲーム千以上 色んなゲームを紹介しています

閃の軌跡2クリア 1年半かかった

f:id:elbianno0088:20180128202320j:plainf:id:elbianno0088:20180128202253j:plain

ガイウスと旅してガイウスをサイドカーに乗っけてガイウスを強化してボスは大概ガイウスSスキルで落とし、ガイウスを動かし共に過ごした学園生活がやっと終わりました


軌跡シリーズプレイは四作めなれど、今作は本拠地で飛び回り、学園の仲間を集め、本拠地が拡張されるという幻想水滸伝を彷彿とさせる内容に胸アツです


ガイウス以外はトヴァル兄ちゃんやフィー、エリオットに委員長という面々がお気に


まあイベントは大体ガイウス選んだせいで他にキズナMAXいないんですが(・_・;


しかし、後半は難易度高かったなあ

特に最期の釣り(笑)

釣りミニゲームあんまやってなかったから、釣竿しょぼくて対決が死ぬかと思った


ちんたらしてたらそろそろ軌跡2のps4版が出るらしき


出たら主人公女性選択できたらいいのにね


リィン君と行きすぎた友情感溢れてきまして(笑)

ま、この作品は主人公キャラ立ちすぎて絶対無理だけどね


軟派キャラが仲間にいなかったのも良かった

大嫌いなタイプなので(-。-;


しかしまあ、4作目で伏線回収できるのかしら?


すごい風呂敷広げまくってる気がする…


そうそう、期待してた外伝はあんまり楽しくなかった


軌跡は女性キャラ好きなの少ないし、フランに期待してたんですよ


異母妹が兄ちゃんラブ、もいらない

妹あんま好きじゃないし、サラ教官も嫌いなタイプだし アリサもラウラも苦手 特にラウラ

フィーは園芸部の話がいいね

キャラも好きになれた

委員長は口うるさい真面目系って感じでもなくてとっつきやすかった



碧の軌跡のフランが1番好きだったのに、マオか…

ダンジョン歩くだけだったしなあ


しかしこれで3をやっと遊べる

ぱっと見、ロリしかいない&ガイウスいないみたいでテンション上がらなかったが、限定版の資料で確認

髪伸びたねー

出るまで頑張ろう