すいっちがーるのゲーム日記

所有ゲーム千以上 色んなゲームを紹介しています

wii U ヨッシーウールワールド

f:id:elbianno0088:20180206162651j:plain


ヨッシーウールワールドクリア


wii ででた毛糸のヨッシーの続編的な位置付けらしい


基本は2Dマリオに代表される今までのヨッシーのアクション物と変わらぬ安定した面白さ


そこにバッジという、作中でのステージコインを集めて使えるお助け機能と、収集要素、毛糸の素敵な質感が加わり、家庭向けアクションゲームとしてかなり良作だと思う


アクションはなかなかの難易度の箇所もあるものの、前述したバッジには、チートクラスもあり、中でも無条件クリアは強力


落下死なしもあるし、さすがにボスステージは使えないバッジはあるものの

お子様でも安心


またamiiboがあれば本作が出るまでにでた全て?のamiibo対応

amiiboに対応したヨッシーで遊べる


これが凄く凝ってる


また、ステージのクラフトウール収集で他のヨッシーもアンロック


収集要素を突き詰めるとボリュームと難易度がかなりな事に


また、エンジョイモードを選べば拡大に遊びやすくなる


これぞまさに、あらゆる層に対応したアクションかもしれない


今は3ds で追加移植?がでてるみたいなので、そちらもおすすめです