すいっちがーるのゲーム日記

所有ゲーム千以上 色んなゲームを紹介しています

ファミ通に載った小さな記事を見た瞬間から一目惚れ ポンコツ浪漫活劇バンビートロット

ポンコツ浪漫活劇バンビートロット

ジャンルはアドベンチャー

産業革命期をモチーフにした世界観を舞台に

楽団の一員として音楽活動に勤しみながら愛機をカスタマイズ   


バンビーと呼ばれるロボットがアクション部分、バンドの一員としてはリズムゲーム

普段は自由度の高いアドベンチャーパート


前回紹介したパチパラと同じく、服を買い、髪型を変えたり家を借り、恋人を呼んだりバンビーをカスタマイズしたり楽器を買ったり

とにかく多彩

バンビーのカスタマイズはもちろん、カスタム部品が貰えるサブクエストややり込みダンジョンあり


特に音楽が素晴らしい

ヒロインのコリアンダーが歌う曲はどれも秀逸だし、主人公は愛用のハーモニカで街角演奏を行い、おひねりを稼ぐことも


自転車やバスに乗ったり機関車などの交通機関で回る街並みは素晴らしいし、

パチパラ同様、鬼畜な選択肢までボイス付きで再生されたり、ストーリーが変わったりする


また、ミニゲームのビリヤードは本格的

ライバルやヒロインらと対戦もできる


欠点はロード時間かな

パチパラもだけどね


続編やリメイクの映像も見たんだけど、例の絶対絶命都市ショックで立ち消えてしまった


4がでたらこれも出るかもしれない

出るのを心待ちにしてます