すいっちがーるのゲーム日記

所有ゲーム千以上 色んなゲームを紹介しています

熱中しても家焼くな vostork incクリア

毛布が焼けて危うく火事になるところだった深夜に初めたvostork inc  


火事騒ぎを忘れるほど熱中してしまったvostork incをクリア


ジャンルは経営STG?かな


惑星を見つけて建物建てれば収入が入りだすので、また別の惑星みつけて建てて収入あげて、お金で自機をパワーアップさせたりスキル的なものを取得して 

ある程度貯めたらボス戦 次の惑星へ という流れだけど


惑星を見つけてバンバン建物建てて、ガンガン自機を強化してドンドン敵を倒してガツガツ金を貯める流れがどシンプルながらハマるハマる‼︎


武器の種類も豊富だし、STGとしても楽しい 

あと、ゲーム内実績が600近くあってやりこみも豊富

武器や建物のアンロックにも関わるので、自然にやりたくなる


やってるうちに金が溜まるし、あらゆる行動が流動的で退屈しない


難点は後半のバランスかな

4つ目星系ぐらいから、収入と建物の値段のバランスが不安定で、お金が貯まるまでやや冗長


見つけると色々ボーナスがあるマネージャー頼みになる  特に持ち金を2倍にしてくれるやつ

スキルで敵を倒してマネージャーゲット をゲットしてからは、敵を倒して稼ぐ方が断然早くて経営部分が付け焼き刃と化してた


あと武器のバランス  ユニコーン騎兵隊が強すぎてボスも瞬殺   

使える武器と使えない武器の差が激しい


ただ、値段から考えるととんでもなく楽しめた


序盤はノーマンズスカイより惑星を旅してる気分がしてた(笑)


気になる人はスイッチでもでるらしいからオ

ススメです

相性いいと思う