すいっちがーるのゲーム日記

所有ゲーム千以上 色んなゲームを紹介しています

メタルギアサヴァイヴ 個人的には最高のメタルギア

f:id:elbianno0088:20180307160503j:plain

内容聞くたびに面白そうな気がしていたメタルギアサヴァイヴ 

一つ躊躇していたのは蛇がでるかとうか

めちゃくちゃ苦手なので(・・;)

バイオ4もやってない


情報待っていざ買ってみれば、アバターはストーリーでよく動くしストーリーは結構楽しかった

キャラも悪くない リーヴとクリス、他もいいキャラしてる


心配していたサバイバルの過酷さだが、序盤とfobに飛ばされた後がきつかったくらい


拠点拡張で動き回ればリホップした素材と、あちこちで動物に会うし、食料を育て始めると腐らせることがあるくらい


水も貯水タンクができたあとは困った印象もない

難易度もいい塩梅

ストーリーで難しいのはあんまりない


マルチはやらないけど、ほぼソロで要素遊びつくせるみたい


救助者集め、クラフトで拠点が賑やかになるのは幻水やぼくもの好きにはたまらないし、農作業に割り当てたキャラが水やりしてるのはなんかいいね


あと車椅子の少年クリスとリーヴの話は良かった

他人事でもないし車椅子の部品探しは俄然やる気になったよ


動物も結構種類豊富

クリア後にはアヌビスやジェフティなどニヤリとする名前の生き物が


ハクスラ要素もあるし、オープンワールドとして探索の楽しさも充分ある

ゼルダブレス〜はあまりハマらなかったけど、こっちはどハマりした

この値段でこの内容は最高

今年一番楽しかった


クマ飼育に向けてクリア後の世界を頑張ります