すいっちがーるのゲーム日記

所有ゲーム千以上 色んなゲームを紹介しています

パチンコゲーム? いいえこれが日本らしいGTAだ

f:id:elbianno0088:20180217143653j:plain


パチンコの海物語の表紙には騙されないようにしましょう(笑)

書くとき14が手元になかったので

13の写真ですが、内容は14です


ただし13も名作 どちらが上か甲乙つけがたい


中身はパチンコ要素のあるアドベンチャーゲームです  


進路を決めかねる主人公があることからパチンコの世界に入りながら、サスペンスドラマさながらのストーリーに翻弄されつつ、

パチンコで勝ったお金で服やバイクや車を買い、髪型を変え、外食してまわり家を買い家具を買い恋人を作り、ミニゲームの釣りをしたり、母校で助っ人野球選手として活躍しつつ


はたまた悪鬼羅刹のごとくホストを裸で踊らせ、無実のヒロインにお前が犯人だ!と怒声を浴びせ、彼女の生意気な弟の謝罪を拒否して土下座をさせる

注 ↑選択肢次第でです ちなみにマイキャラは釘バット常に手にしたヤンキー女性を作って遊びました  男性ならホストの場面は違うかも


私はヒロイン達が苦手だったので、選んだらまさかここまでやれるとは…

しかもボイスつき


そんなことができてしまうゲームなのです


サブ要素は凄まじいの一言

あらゆるアイテムには解説と絵があり、全ての食事をみたくなる


自転車やローラースケート、車やバイクは実際動かせる  

バイクや車はなんと免許試験を受けるとこからやれるし、デパートや町はグラフィックより細やかさがやばい


しかも時間も切り替え式だが変わる

当然、景色や人並みも変わる


恋人はできたら部屋に呼んだり食事したり、別れたりと様々 相手も様々だし、凝ってる


パチンコはリアル志向では無いので、簡単だし、何が反映されてるのかわからないが、レベルアップする 必殺技もあり、でパチンコ知らない人も安心  


私はギャンブル嫌いだしやったことない(笑)


多分見てないサブクエストも多々あるし、ストーリーはファンタジーではありえない話しなので楽しめるはず


欠点は前作でいけた山の上旅館がパワーダウン

ストーリーは好みの問題かなあ

あと、絶対絶命都市ショック以降少しプレミア価格


とにかく、前作好きな人もバンビートロット好きな人もパチンコ好きな人も苦手な人も箱庭好きも人間も動物も世界も星系も、

みんなにオススメだよ


人を超え獣を超えシェンムーを超えGTAを超えた

(と思う)

名作を是非