すいっちがーるのゲーム日記

所有ゲーム千以上 色んなゲームを紹介しています

気分はソウルハッ○ーズプラスポケモン ロストチャイルドクリア

f:id:elbianno0088:20180217132617j:plain


昨年夏発売されたロストチャイルドクリア


ジャンルはDRPG

現代日本、主に東京を舞台に天使、悪魔、神々の思惑が跋扈する世界を

これらを捕獲して、進化させ強力な装備をかき集める内容


知ってる方は7割女神転生ソウルハッカーズ、2割ポケモン、1割エルシャダイ でお分かりいただけたるかと


エルシャダイ成分はキャラとストーリー部分だけ


やってなくても無問題   

DRPG好きなら間違いないかも


捕獲した敵は進化で見た目が変わるし、スキル習得や転生に近いシステムなど、女神転生ポケモンのいいとこ取り


サブクエストも豊富

クリア後のやり込みも豊富


キャラも個人的には好き


女神転生と同じ悪魔がこうもデザイン違うのかと驚いたり


歴史好きには、飛び加藤や岡田以蔵南光坊天海といった面々が嬉しい


マサカドが銀座でサブイベントあるのは女神転生4に喧嘩売ってるのかと思った(笑)


しかもマサカドがヘイケガニ(笑)



ただ円卓の生徒や剣の街の異邦人を遊んだ身だと自動移動が勝手悪い


ロードも長め   落とし穴に落ちて階層変わるたびに長めのロード


難易度はわりと歯ごたえあり


一応イージーがあるからストーリー見たい人には親切

6章ぐらいから難易度高い気がする


ただ成長は装備集め含め多岐にわたるの時間かければラスボスは簡単だった


クリア後のダンジョン入れると膨大なボリューム


今はコスパも素晴らしいし、是非買ってほしい