すいっちがーるのゲーム日記

所有ゲーム千以上 色んなゲームを紹介しています

ps2 ヴァンパイアパニック

f:id:elbianno0088:20180108145847j:plain

ps2ソフト ヴァンパイアパニック

ジャンルはアクションアドベンチャー

先に紹介したヴァンピールとこれが個人的には吸血鬼題材のゲームで1番好き


主人公は選べる

クリア後はヴァンパイア操作可能


個人的な肝は、多彩な村人

色んなところにいる村人を見つけ、教会まで連れてくれば保護できるのだが、途中で吸血されると吸血鬼になったり死んだりする


主人公も吸血進むとゲームオーバーなのだけど、いつ吸血鬼が来るかドキドキしつつの救出劇が楽しい


助けた村人は教会で会話できるし、確かプロフィールがみれたような


そういうのが楽しくて多少村人のAIが悪くても救出に身が入る


また主人公3人には固有の能力があり、眼帯の女性はウェアウルフなので変身して吸血鬼を撃退したりしてました


グラフィックも凄くはないし、フィールドもダンジョン?の作り方とかいまいちな部分はあるものの、デッドライジングの走りのような作風で あれをやった後にこれ遊んだけど、それでも本当に楽しかった


吸血鬼になると逆の楽しみ方でまた楽しいしね


これもコスパいいし、デッドラ好きな人も楽しめると思う